愛と地獄と至高の人生

オタクがなんか書きます

2023年買って良かったもの

去年の記事もそうなんですが、はてなブログの機能で商品画像を簡単に入れられるのが便利でAmazonリンク貼ってるんですがアフィリエイトに参加していないので私には一銭も入りません(悲)

 

□コスメ

アテニア クレンジングオイル

やっぱ人気なだけあって使い心地が良い〜。嫌なベタつき感がないテクスチャーが好きです。ジェルクレンジング使ってた時より毛穴が目立たなくなった気がする。今のところクレンジングオイルの中では一番好み。ドラッグストアで買えないのだけマイナスポイント。

 

CLIO クッションファンデ

ここ数年は下地+コンシーラー+パウダーというベースメイクを続けていたんですが、コンシーラーを使うより顔の中心らへんクッションファンデでパパッと綺麗に見せた方が楽じゃね?と思い購入。めちゃくちゃ楽だし崩れ方も綺麗。セミマット好きな人にオススメ。私は一番明るい色のファンデを選ぶことが多いんですが、これはレビューを見て中間色のリネンを選んだらちょうど良かったです。

 

ロレッタ ヘアクリーム

ドライヤーの前に付けるアウトバストリートメントとして使ってました。人気のオルビスのヘアミルクでも太刀打ちできない乾燥しやすい髪質の私でもこれはしっとりまとまる。

 

ラブクロム コーム

メガ割で購入。ラブクロムはQoo10に公式ショップがあるので安心してお買い得に買えます。長い間100均のコームを使っていたので、3000円?!こんなただ銀色なだけの櫛がそんなに良いのか?と疑いながら買ったけど初めて使った日は100均と使い心地違いすぎて感動した。枝毛とかダメージ目立つ毛が減りました。他のを使ったことがないけど、一番高い金色のやつ買わなくてもこの銀色の一番安いやつで十分なんじゃないかなと思いました。

 

リッツ 化粧水&乳液

とろみ系化粧水苦手だったのにこれは好き!私はインナードライっぽくて夜スキンケアして寝て朝起きた時顔の脂が気になる時があったんですが、このセットを使い始めてからそれが無くなって感動しました。かなり保湿力があると思うので乾燥肌の人にオススメ。

 

□日用品

口呼吸テープ

疲れた時とかたまに口開けて寝て喉が乾燥してしまうので寝る時口にマスキングテープ貼って寝てたら唇が荒れてしまったのでそれ専用のテープを買うように。有名なメーカーからも医療用っぽい商品が出てるんですが、この謎のメーカーのやつが一番コスパ良いです。

 

f:id:Poodle:20240108133554j:image

岐阜県関市 ふるさと納税の包丁

ずっとオールステンレスの包丁が欲しくてふるさと納税で買いました。驚くくらい切りやすい。指切ったら深い傷になりそうで怖いくらい。元々料理は好きなんですが、使いやすかったり見た目がかっこいい調理器具があると自炊のモチベになるなぁと思いました。

 

タオル研究所 ミニバスタオル

タオルの寿命は1年らしいのですが、問題なく使えるからと2〜3年使ってたタオルから買い替えたらフワフワで使い心地全く違ってやっぱり定期的に変えるべきだと思いました。Amazonのセールの時に安く買えるので今後はこのタオルを毎年買い換えようと思ってます。

 

ハナノア

秋に花粉なのか鼻が詰まった感じが気になり鼻うがいに挑戦してみたらめちゃくちゃ快適になって、息が深く吸えることって心身にかなり良い影響与えるんだなぁと思いました。意外と鼻が痛いとか苦しいとか全くないです。でもCMの今田耕司みたいに綺麗にもう片方の鼻から水が出てこない。自分で生理食塩水を作る方が安上がりだけど、私のような面倒くさがりな方はオススメです。

 

タケダ ビタミンC

美容効果を期待して肌のために飲み始めたんですが肌より疲れにくくなったという効果が大きかったです。疲れにくいというか疲労回復が早くなった感じ?肌荒れも前より治るのが早くなった。個人差あると思うけど私は効果を感じたのでずっと飲み続けてます。

 

□ファッション

DANTON フリースジャケット

数年前から欲しいと思いつつ持ってるユニクロの似たようなジャケットが長年現役だったので買い替えのタイミングでやっと買いました。私は34(Sサイズ)のダークグレーを着ています。どちらも同じくらい暖かいので別に安いユニクロでも良いけど、ずっと欲しいと思ってたものだと着るたび嬉しい気持ちになります。

 

f:id:Poodle:20240108141714j:image

tukn. フラットマニッシュシューズ

楽天のお店なんですが、ここの靴は手頃でかわいい靴が多い。これの黒を持っているのですが、合わせやすい&歩きやすいで去年一番履いたと思う。合皮だけど安っぽく見えない!他の色も買おうかなと思うレベルでお気に入り。

 

VARZAR キャップ

芸能人がよく被ってる帽子。指原が被ってたのがかわいくてベージュにしました。金具の色が色々あるんですが、私はこの637のゴールドのやつです。髪セットするのが面倒だったり人と目を合わせたくない時に被ってます。黒も欲しい。

 

f:id:Poodle:20240108142903j:image

ユニクロ タックワイドパンツ

みんな1着は持ってるんじゃないかというくらい大人気のパンツ。私は3色持ってます。骨格ウェーブでも履けるワイドパンツ。XSサイズを店頭に置いてくれたら他に言うことない。

 

NIKE エアマックスココ

毎年買おうか悩んで「でもサンダルって休日しか履かないからこんな高いの買わなくても」と買わなかったけどもっと早く買えば良かったと思うくらい楽!夏の休日は一生これ履いてた。オールブラックを持ってるけどベージュとかも欲しい。

 

f:id:Poodle:20240108143805j:image

Zoff クリアサングラス

このフレームに度なしUVクリアレンズ(3300円)をプラス。色付きサングラスも持ってるけど日常使いしやすいこっちの方が使用頻度多くて買って良かった〜このフレームオシャレっぽい感じがしてお気に入り。

 

□インテリア

無印良品 ネックレスケース

ピアスも飾れるけど私はネックレス専用にしてます。埃被らないしチェーン同士絡まったりしないし透明だからお気に入りのネックレスが見えるのがいい。

 

f:id:Poodle:20240108144707j:image

ハニカムスクリーン

引っ越した家でこれを使いたくて楽天のKeeGoというショップでオーダーして買いました。中国から取り寄せなので届くまで結構時間がかかります。色々調べましたが、かなり大きいサイズまで作ってくれるのはここのショップだけだと思います。普通のブラインドと違って隙間から光や冷気が漏れてこないし断熱効果が高いのでオススメ。ぱっと見の和紙っぽい質感も好き。

 

□食品

雑穀米 (国産) 未来雑穀21 400g

雑穀米 (国産) 未来雑穀21 400g

  • 美味しさは元気の源 自然の館
Amazon

未来雑穀

雑穀米が好きで色々試したけど今のところこれが一番美味しい。蒟蒻畑とかにも入っている食物繊維のマンナンが入ってるからかめちゃくちゃ腹持ちがいい。

 

ホリ乳業 はちみつヨーグルト

基本朝食はヨーグルト+グラノーラで色々な商品を試してるんですがコスパと味のバランス的に一番お気に入りのヨーグルト。はちみつ入りだから甘くて美味しい。でもあんま見かけない。成城石井とかで買える共進のリッチザヨーグルトも美味しいけど400円くらいするので2〜300円くらいで買えるこのヨーグルトが普段食べるのにちょうどいいです。

 

ゼンブヌードル 細麺

パンとかパスタとか小麦製品を大量に摂ると異常な眠気に襲われる体質なため家で食べるものくらいグルテンフリーのものに変えようと買ってみました。普通のパスタみたいで違和感なくて美味しい!丸麺もあるけど私は細麺が好き。Amazonのセールの時に安くなるのでその度に買ってます。

 

#買ってよかった2023