愛と地獄と至高の人生

オタクがなんか書きます

ベストコスメ上半期みたいなの

オタクがコスメについて話すとろくなことがありませんが、好きなのでここ一年くらいで買って良かった・よく使うものを紹介します。

 

全部自分で勝手にそうかな?と思い込んでるだけなので正確には分かりませんが、混合肌でイエベ秋だと思いながら生きてます。パーソナルカラー診断一度受けてみたいな〜

 

 

⚪︎スキンケア、ボディケア

f:id:Poodle:20190707164536j:image

ちふれ コールドクリーム

有名なやつ。ボトルに手を突っ込んだりスパチュラわざわざ使うのが嫌なので詰め替え用を適当なポンプに入れて使ってる。時間ある時にこれで化粧落とすのが好きです。


f:id:Poodle:20190707021335j:image

無印良品 乳液 しっとりタイプ

化粧水は前から使ってたのに乳液は使ったことがなかった。安いし使い心地いいし無印良品はサイコー!


f:id:Poodle:20190707021338j:image

shiro アイスミント ボディローション&ミスト

暑がりなのでバズった翌日くらいには買いに行った(アクティブ)

めちゃくちゃスーッとします。暑がりや汗かきやすい人にオススメ。朝会社行く前ローションつけて出社したらトイレに置いてるミストの方で通勤で暑くなった体を冷やしている。

 

 

⚪︎ベースメイク

f:id:Poodle:20190707164610j:image

エリクシール おしろいミルク

クッションファンデだけでもいいけど、これ付けてる時の方が崩れにくい。日焼け止め効果もあるのがいい。つけ心地が軽い。

 

f:id:Poodle:20190707022609j:image

ミシャ クッションファンデ プロカバー

前はマットを使ってたけど数百円足してこっちを買った方がいいかなと思います。マットも良かったけどこっちはさらに良い。朝化粧するのが本当に楽。安い。ミシャはコンシーラーも結構良かった。

 

 

⚪︎アイブロウ、アイシャドウ

f:id:Poodle:20190707164704j:image

メイベリン アイブロウペンシル BR-5カーキブラウン

ずっとエクセルのアイブロウペンシルを使ってたんですが、髪を緑っぽさが強いアッシュにしたらエクセルのアッシュブラウンだとちょっと合わなくてこれを買ってみたら描きやすくて良かった!アッシュ系の髪色の人にオススメ。

 

f:id:Poodle:20190707164907j:image

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03 アンティーテラコッタ

右上の色や下段真ん中の色をアイブロウパウダーとして使ってる。アッシュっぽい髪色の時は04番の方のパレット使う。それ以外の時使う03の方はよく使うので無印のケースに入れ換えて常に持ち歩いてます。一番薄い色はノーズシャドーにも使う。もちろんアイシャドウにも使う。便利!

 

f:id:Poodle:20190707165452j:image

エクセル アイシャドウベース

長い間キャンメイクのチューブに入ってるやつ使っててそれも結構良かったんですが、元のまぶたの色がくすんでる人は色補正できるこっちがオススメ!

 

f:id:Poodle:20190707165610j:image

NARS #3045 SURABAYA

イエベ秋の人に人気なアイシャドウ。タッチアップした時にめちゃくちゃいい感じで秒で買った。4〜5色あるパレットだとどれをどう使うか悩んじゃったりするので2色だけのアイシャドウが結構好き。

 

f:id:Poodle:20190707170052j:imagef:id:Poodle:20190707170056j:image

マジョリカマジョルカ BR583 & BE384

人気のコルクとテディ。大体2色セットで使う。この2つ使って化粧した日は男の人に褒められる確率上がる。マジ。(強く言うと嘘っぽく聞こえるね)

 

 

⚪︎チーク

f:id:Poodle:20190707170735j:image

セザンヌ チーク 05 ベージュオレンジ

めちゃかわいい!これも男ウケアップコスメだと思う。

 

f:id:Poodle:20190707170948j:image

マジョリカマジョルカ クリームチーク OR313 カスタードクリーム

筆でつける感じのやつなので分量難しいけど色かわいいし内側からの血色感みたいな色が出ていい。

 

f:id:Poodle:20190707171246j:image

キャンメイク クリームチーク 16 アーモンドテラコッタ

人気色。クリームチーク楽すぎて大好き。

 

 

⚪︎リップ

f:id:Poodle:20190707171456j:image

セザンヌ ティントリップ CT4

なかなか売ってるの見ないけど値段のわりに持ちいいし色味がかわいいし良!

 

f:id:Poodle:20190707171729j:imagef:id:Poodle:20190707171725j:image

ロレアルパリ ルージュシグネチャー 116ベージュブラウン & 112オレンジブラウン

食べたり飲んだらした後も唇に色が残ってくれるのでお直しするタイミングが少ない飲み会とかの時はこれかNARSのパワーマットピグメントの2択。(上のセザンヌのやつも二軍レベルに持ちがいいよ!)

冬は116をよく使ってたけど夏になってから112をよく使う。

 

f:id:Poodle:20190707172240j:image

ちふれ リップ 744 ブラウン系パール

安い!これにクラランスのリップオイルのハニーグラム重ねるとめちゃカワ。

 

f:id:Poodle:20190707172439j:image

コフレドール スキンシンクロルージュ EX-02

河北コラボの限定品。この浜辺美波ちゃんの写真見て欲しすぎて発売後即買った。ブラウンだけど使いやすくてお気に入り。限定なのがもったいない。

 

f:id:Poodle:20190707173812j:image

クラランス リップオイル

好きすぎて4色持ってる。ブラックベリー通常販売するようになって良かった〜。最近はタンジェリンとハニーグラムをよく使う。

 

⚪︎ネイル、ヘア

f:id:Poodle:20190707172806j:image

essie トップコート

ネイルズインクのトップコートがあまりにも売ってないのでこれでいいか…と買ってみたらこれで大満足した。乾くのはネイルズインクより遅いんだろうけど一週間ネイル持ってくれて感動。値段も2000円以下なのでオススメ。

 

f:id:Poodle:20190707173217j:imagef:id:Poodle:20190707173221j:image

キャンメイク ネイル N17クリームチャイ & N29ミルクシロップ

他の色も持ってるけど特に使いやすいイチオシの2色はこれ!キャンメイク、安いのに良いものが多くて企業努力…と思う。

 

f:id:Poodle:20190707173445j:image

ネイルホリック BE301

ベージュ系の色が好きでいろんなメーカーのやつ何個か持ってるけどこれは本当にナチュラルなTHEベージュ!って感じの色でよく使う。

 

f:id:Poodle:20190707174619j:image

&honey シャンプー&トリートメント

春に売ってたさくらのやつを買ったんですが、まず見た目がかわいいからお風呂場に置いててなんかハッピーな気持ちになる。めちゃくちゃ髪が良くなったりはしてないけどドラッグストアの安いシャンプー使ってた時よりは髪が綺麗になった。


f:id:Poodle:20190707174623j:image

プリュスオー ハイドロミスト

トリートメントの前につけると美容院でトリートメントしてもらった時みたいになる!プリュスオーはアホ毛を抑えるスティックみたいなのも持ってるけどそれもなかなか良いです。