愛と地獄と至高の人生

オタクがなんか書きます

今日も明日も誰かが

以前勤めていた会社で仲が良かった上司と飲みに行った。 一年ほど前に自分の部下として入社した男性が正月に自殺したという話を聞いた。三十半ばで独身、大人しい方ではあるが周りの人と普通に飲みに行きコミュニケーションを取るような人で、仕事は優秀では…

2023年買って良かったもの

去年の記事もそうなんですが、はてなブログの機能で商品画像を簡単に入れられるのが便利でAmazonリンク貼ってるんですがアフィリエイトに参加していないので私には一銭も入りません(悲) □コスメ アテニア (Attenir) (新)スキンクリア クレンズ オイル ア…

2022年買って良かったもの

□コスメ ディアボーテ トリートメントリペアミルク ヘアオイル 120mL ディアボーテ Amazon ディアボーテ ヘアミルク ドライヤーで髪を乾かす前に付けています。オイル入りのヘアミルクなので乾燥しやすい私の髪質に合っていました。ドラッグストア等で買えて…

2021年下半期聴いてほしい曲30選

年明けすぐくらいに下書きに残していたのにめちゃくちゃ遅くなりましたが2021年下半期の記事です。リンクで各曲のところまで飛べます!2021年は名曲が多くて30曲と多くなってしまいました。 ランキングは私のよく聴いた順・聴いてほしい順になっていてこの曲…

2021年上半期聴いてほしい曲25選+6曲

一人でもこのブログをきっかけに好きな曲が見つかればいいな、素敵な曲が一曲でも知ってもらえたらいいなと続けてる好き曲ブログ、今年もやります。自分の記録用に続けているのですが、お題箱で楽しみにしていると送ってきてくれた方が居てとても嬉しいです……

2020年下半期聴いてほしい曲17選

地味にずっと続けてる聴いてほしい曲の記事、今回からは見やすいようにランキングにしました! ランキング一覧、どん!リンクでそれぞれの曲のところまで飛べます。 1位 革命前夜/NEE 2位 テレキャスタービーボーイ/すりぃ 3位 人間みたいね/キタニタツヤ 4…

2020年上半期聴いてほしい曲20選

今年も聴いてほしい曲を書くだけのブログやります。絞りに絞って20曲。 1.嗜好に関する世論調査/原因は自分にある。 "どんな時も 2択 2択 2択" スターダストプロモーション所属の中高生で結成された男性アイドルグループ。スターダストだと超特急や北村匠…

最近の化粧品あれこれ

美容垢の高田智弘のツイートを見ていたらコスメっていいよなの気持ちになったので最近使ってるものを載せます。使うものが定期的に変わるので備忘録も兼ねて! ⚪️スキンケア 化粧水 純白専科薬用美容水I 乳液 無印しっとりタイプ オイル 無印ホホバオイル/ク…

2019年下半期聴いてほしい曲19選と251曲プレイリスト

いつもやってる聴いてほしい曲のブログです。 上半期の記事はこちら↓ 2019年上半期聴いてほしい曲19選 - 愛と地獄と至高の人生 今回はアイドル多め、偏り多めです。 2019 - YouTube 1.おやすみ未来と恋乙女/星歴13夜 "涙がポロリ ちらり 咲く夢抱えて 今日…

ベストコスメ上半期みたいなの

オタクがコスメについて話すとろくなことがありませんが、好きなのでここ一年くらいで買って良かった・よく使うものを紹介します。 全部自分で勝手にそうかな?と思い込んでるだけなので正確には分かりませんが、混合肌でイエベ秋だと思いながら生きてます。…

2019年上半期聴いてほしい曲19選

一年に一回書いている聴いてほしい曲のブログ、今年から上半期下半期で分けようかなと。 2019年上半期にリリース、またはMVが公開された楽曲で好きなものを淡々と貼っていきます。よければ聴いてみてください! 1.Boom Boom Boom/KIRA ft.GUMI "Like a the …

2018年これだけは聴いてくれソング28選と最高250曲プレイリスト

去年もやった「私の好きな最高の曲聴いて〜!」のやつです。 2017年これだけは聴いてくれソング12選と最強227曲プレイリスト - 愛と地獄と至高の人生 2018年にリリース・あるいはMVが公開された楽曲かつ、公式アカウントにて動画が発表されている私の好きな…

好きなものの話

いま、雨が降っている。雨が降ると必ずと言っていいほど体調が悪くなるのに雨の音を聞くのが結構好きだ。雨の音は人の心を落ち着かせる効果があるらしい。一定のようで一定ではないリズムにヒーリング効果があるとかなんとか。 それに似たものだと、私はコイ…

2017年これだけは聴いてくれソング12選と最強227曲プレイリスト

こんにちは、三戸です。 みなさん最近音楽聴いてますか?普段聴かないジャンルを開拓したり、新しい音楽に出会ったりしてますか?してない?それなら、暇なときでいいからわたしのオススメ聴いてください!! ということで、2017年にリリース・あるいはMVが…